若ハゲ解消法② 若ハゲ解消法

若ハゲ解消法②のカテゴリーです。



若ハゲ解消法2育毛・発毛サロンの実態!

若ハゲ解消法2育毛・発毛サロンの実態!

性格的にその話を周りの方に相談出来る人もいれば、そうでない人も多くいることでしょう。

実際、自分の家族にさえも自分の髪のことを話せない人も多くいますし、髪を洗っている姿を他人に見られたくないとか、旅行に行く時もそれだけで悩んでしまう人も多くいるようです。

私が以前WEB上でとったアンケート結果の一部です。

対象10代~70代の男性243名 女性8名

自分の髪が薄くなったと感じますか?

・すでにハゲてしまっている。 13%
・だいぶ薄毛になった  41%
・抜け毛が多くなった  22%
・髪の量が少なくなった気がする  10%
・特に感じない  5%
・その他  7%


現在、何らかの発毛、育毛促進剤を使用している、
または使用したことがある。

・はい  92%
・いいえ  8%


実際に薄毛になって、
(1)困ったり振る舞いが変わったことはありますか?
(2)あるとすれば、どんな時ですか?

(1)
・はい  67%
・いいえ  29%
・無回答  4%

(2)
・おじぎをする時、自分の頭を見られている気がするのが嫌
・女性に声をかけにくくなった(考え方がマイナスになった)
・人と話をしていても、自分の頭をチラッと見られることが気になる
・好きな髪型ができない
・おしゃれをしなくなった
・やたら帽子をかぶるようになった
・実年齢よりもかなり年上にみられる
・性格が変わった(内気になった)
・外出することが少なくなった
・食べ物に気を遣うようになった


育毛・発毛サロンの実態!ハゲを利用して金儲けをする奴ら・・・

最近は1日に何度も何度も育毛・発毛サロンのテレビCMを見ますよね。

あなたはそういったサロンに通ったことはありますか?

実は、私は過去に2度ほど通ったことがあります。

もちろん数百万円のお金を支払って・・・

しかし、良い結果はまったくでませんでした。

できることならば、お金を返していただきたいのです。

そういう業界のことを悪く言うつもりはありませんが、あなただけには、私の経験した育毛・発毛サロンの実態・真実をお伝えしたいと思います。

実際に髪の毛が生えてきた!という人も少なからずいるとは思います。

多くの育毛サロン・発毛サロンも実際にいろんな研究をしてきた結果でそういう仕事をしているので、当然のことだと思います。

しかし、決して100人中80人も90人もの人が育毛・発毛サロンに通い、髪の毛が生えるかと言ったらそうではないと思います。

私が通っていたサロンでのお話です。(ここでは名前はいえませんが・・・)

「こうやって育毛対策をしていても、今のところは現状維持をするのが精一杯なのよね・・・」

私の担当をしてくれた育毛カウンセラーの実態です。

私は、恐ろしいことを聞いてしまったと思いました。

「いったい、なんのためにお金を払ったのか。」

「ハゲを食い止めるためなのか?」

「髪の毛をはやすためだろ!」

夢と希望を持って、お金を支払って、ここへきても決して髪の毛は生えてこないと思ったのです。

これが、私が経験した発毛サロンでの出来事です。

しかし、実際に生えている人もいると思います。

頭皮マッサージなどをしてくれて間違いなく頭皮はきれいになるとも思います。

でも、あなたが望む「フサフサ」を望むのであれば、諦めたほうがいいかもしれませんね。

今、育毛・発毛サロンに通っている人は契約日まではきっちり通ってもらうことに越したことはありません。

無理してやめる必要もないと思います。

しかし、結果がでていないのであれば、契約更新はすることはないです。


間違いだらけのハゲ対策

頭をトントン叩くことは絶対にやめてください。

私は、何も知らなかった頃、薬局で売っていた頭皮マッサージブラシで頭をトントンと叩いていました。

効果があると聞けばなんでも試していた頃だったんですね。

効果の程はどうだったかと言うと最悪でした。

頭に傷がつき、ヒリヒリして余計に抜け毛が増えた気がします。

もし、今あなたが頭を叩いているのであれば、今すぐにやめてください。

頭を叩いてる人は、直るはずのハゲが直らなくなります。

頭をたたきすぎると、頭に傷がつきます。

ご存知の通り、傷口からは髪の毛は絶対に生えてこないんです。

育毛には、体の内面からの対策が大きな効果をだすのです。

だからといって、体の外部からの育毛剤をつけたり、かるい刺激なども「大切なひとつ」なんですね。

具体的にどうしたらいいのかというと・・

それは簡単です。ブラシではなく指先でやさしくマッサージすればいいのです。

叩くのではなく、血流をよくするために、マッサージをしてあげればいいのです。

肩たたきと同じ要領ですね。

叩いても気分は楽になったかもしれませんが、揉んであげるほうが確実に血流がよくなるんです。


ふさふさになるには、毎日のシャンプーがいかに大事かを知ることです。

臭いに騙されるな!シャンプー・リンス選びは、「ハゲ」にとって必須です。

女性は、体に触れるものにとても、気を使いますね。シャンプー・化粧品・洋服まで・・・

女性にハゲがほとんどいないのは、そのおかげであると言っても過言ではありません。

ハゲている男性の多くは、そういったものに気を使うということを一切していません。

気を使っているとしても、それはハゲになってから多少シャンプーに気を使った程度ではありませんか?

きっと、そうだと思います。

シャンプー・リンス選びでとっても重要な見分けかたをお伝えしますね。

「香料入り」は絶対に避けろ!

シャンプーを購入する際には、必ず裏面を確認し、「香料」の文字を探してください。

もし、あなたのシャンプーの裏面に「香料」と書いてあったらすぐに残りを流して、ゴミ箱に捨ててください。

それくらい、危険です。

「香料」や他の悪質な物質には、髪を洗うというよりも頭に汚れを塗っているようなものです。

汚れを塗れば塗るほどあなたの抜け毛は増えてきます。

毎年、抜け毛の量が増えるのは、毎日髪の毛に汚れを塗っているからなんです。

毎日使うものですから。

先日、聞いた話しですが、ある髪の毛のプロの方がこんなことを言っていました。

「本当に髪の毛に安全なシャンプーは舐めても大丈夫なんです。」

そうなんです。

体にいいものは、体の中にいれても安心できるものでなければいけないのです。

普通に考えてみればそうですよね。

良い化粧品の多くは、そういった成分を主にしています。

たとえば、「アロエ」いろいろな化粧品に使われていますね。

「天然成分アロエ化粧品」一度は聞いたことがあるかと思います。

アロエはヨーグルトとしても商品化していますし、ジュースなどもありますね。

なぜ、アロエがそこまでいろんな商品になっているのかと言ったら、体にいいからです。

体の中に入れても、外部からも安心して使える成分だからです。

このように、「本当に髪の毛に安全なシャンプーは舐めても大丈夫なんです。」

良いシャンプー・リンスを選んだ!

じゃあこれで安心??

いいや、実はまだ安心できないんです。

良いシャンプーでよい洗い方をしなければなりません。

良い洗いかたで洗うのは基本中の基本です。

「シャンプーは必ず毎日、2回洗う!」

髪を洗いすぎると抜け毛が増える!と思っている人も多いかと思いますが、髪の毛に汚れを落とさないほうが抜け毛は増えるのです。

例えると、女性のお化粧です。

ほとんどの女性は、毎日お化粧をしますね!

そして、毎日クレンジング・洗顔をします。

寝る前にはすっぴんになってから寝るのが普通ですね。

毎日、お化粧をして、洗顔・クレンジングをするのは、男性から考えてみると、本当に大変なことだと思います。

お酒の飲みすぎでめんどくさくなってお化粧を落とさずにそのまま寝てしまう人ってあなたの周りにも1人くらいはいると思います。

その人の肌を見てみてください。

そういう人のほとんどは、肌が汚いですね。

乾燥肌でカサカサになっていたり、シミ・シワが増えてきている。

若い頃に、手入れをしっかりしていないと、年をとってから必ず、後悔するものです。

女性のお化粧と同じで、「頭も一緒なんですよ!」

ちゃんと汚れを落としてから寝ないと、必ず、ジワジワと「ハゲ」が進行してきます。

毎日のことなので、気づきずらいですが、シャンプーをしっかりする人・しない人では1年後・3年後の差は本当に激しいです。

若ハゲ解消法・・・続きをよむ

